バイオリンで遊びたい年頃なんです

バイオリンで遊びたいんだからしょーがないよね。

たかが1年半

今回は短かったし。前回と比べると全然いないし。思い出とかも前回に比べるとそんなにないし。ここにはここのやり方がありますからっつって、最初来た時突っぱねられて。まじかよここ怖ぇよこことかビクつきながら仕事してたくらいだし。そんな始まりだった…

ぬくぬくクズ野郎の小指がどっこいしょーいち。

『ねぇ知ってたの?』『知ってて帰ってきたの??』 『なんで天ぷらの時に帰って来るの??』『ねぇまじで。取り分減るじゃん。』『ごはんもうないとか。まじで何で帰ってきてんの。』『この間は焼肉だったし、あんた本当に鼻がいいね』 熱烈な歓迎を受けて…

決めた

明日から2連休。久々の2連休。 本来ならば、前もって先生に連絡とってレッスン受ける所。 所持金1,260円。 目の前には連休という名の可能性が広がっている。 所持金1,260円。 オーケーもう何もいうな。 仕事を終えて家に帰り、私がするのは荷造り。バイオリ…

やっと

色んな事が終わった。 久々に家に帰る。バイオリンとご対面。 もうね、本当もっといい感じに持ち運べるバイオリンないのかな。 小さいバイオリンを買おうとしたけど、あいつらはダメだ。 左手まで感覚が小さくなるじゃないの。あいつらで慣れてしまったら、…

亀仙人的な

行けたらいいのよ。 レッスンに。 行けたら速攻で先生に聞けるもん。 こんにちはー。『はいこんにちはー』先生左手が嫌です。変えてください。『はいそれでは左手レッスンしましょう』 こんな感じで。 きっとレッスンしてくれる。と信じている。 だから、レ…

ピアノが。しゃべった。

なんて。 こった。 ここを押して頂きますと、ピアノをリスペクトします。よろしければどうぞ押してあげて下さいませ。

左の手がやだ。

右手についていろいろ書いてあるように。 左手にもあるんだろうよ。 正しい持ち方とかいうものが。 こんな練習ありまっせと知ればとりあえず飛びつき、過去幾度となく失敗と挫折を繰り返した、この左手。 要は、指板にいい感じに横線弾いたとして、弦と重な…

そして元に戻る

初めてラカトシュという弦に変えて、思ってたのと違いすぎてバイオリンに興味をなくした翌日。 酒とカラオケはもう十分だ。 家に帰って期待しながらもう一回バイオリンを触る。 。。。あぁ。やっぱ、思ってたんと違う。 これが好きな人はたまらないんだろう…

あゝ無情

私は今、お酒に呑まれている。 おつまみはスルメ。 あと銀杏。 。。。いつもより早く仕事が終わって。 皆から、もう帰るの?いればいーじゃんという訳のわからない誘いを全力で断り。 そして帰宅。 ポストに挟まった、隠れきれてない四角い封筒を見て、テン…

基準は可愛いか安いかのどちらか。

なんのケースが欲しかったのか思い出せないまま、気づけば5万が3万に減っていた。 遊ぶのって、楽しいよね。 そして。 お金って、すぐ減るよね。 改めてバイオリンのケースを見る。 多分BAMだよ。 欲しかったのは。でも、この中のどれを目標に私は500円貯金…

なんてこった

年が。。。 あけてた!! 明けましておめでとう的な。 そういう要素はそんなになく、年が明けてしまった。 つかれた。 つかれた。私は疲れたよパトラッシュ。 ただただ眠りたいんだよパトラッシュ。 眠りたい欲望を抑え込み、本日の500円玉貯金箱にお金を入…

ジェントル・ヒゲと干された柿

発表会ぶりのジェントルデー!! 発表会終わってすぐなので、先生の顔もちゃんと覚えています!! しかも!! 今日は時間に余裕がある!! 電車の都合でめっちゃ早く着いちゃった。どっかで時間を潰そう。 この辺カラオケとかないのかな。 あれば先生のとこ…

自分で考えすぎて失敗するパターン

家に帰って。 バイオリンを弾く。 あの発表会の後、即研修でしばらく弾けてなかったバイオリン。 やっべぇ超楽しい。 だが楽しむのはここまでだ。 本日も弾ける時間は限られている。そう、今日は。 発表会で思った疑問を解決するチャンスです!!まず、ずっ…

鉄は熱いうちに

もうはっきり言おう。 発表会を終えた私は今、あっつあつだ。本番でやり直すという大失態を犯したが、あっつあつだ。 てかやっちゃったもんはしょーがないし。 そこはそこで、ドンマイ自分!! 次気をつけてこ!! 発表会の後の飲み会で、皆が口ぐちに『来年…

頑張ったのに今回犬いなかった。ショック。

ハハッ。 落ち着いて。 何十年私をやってきたと思ってるのかと。 もうこんな事には慣れっこでっせ。 発表会だからといって、これっぽっちも己の力を過信してなんかいない。 そう。 出発の時間に起きるなんてなぁ!! この間の会社の始末書にも、 『やったは…

今の私に出来ること

フレーズをぶった切って何度も同じところを繰り返し練習してると、私の弱点が見えてくる。 圧倒的なリズム感のなさ。 これに尽きる。 リズム。。。やっぱ気にしなきゃダメだよね。 YouTubeで動画めっちゃ見るのにー。 今の私のリズムの経験値はポイズンに侵…

もう1つの練習の方が私には大事。

今日、ななめ下に住んでる人に初めて会った。 『こんにちはー』こんにちはー。 思い切って、聞いてみようか。 あの。。。 私の部屋、いつもうるさくないでしょうか? 大丈夫でしょうか?どうでしょうか? 『?いや別に??何でですか?』 イェーイ!!やった…

なんか皆犬飼ってる

発表会でピアノ伴奏を合わせてくれる方の所へ。 都会だ。 ビル、ビル、ビル、こじゃれた広場、そしてビル。 山、川、大根持ったおばあちゃんがデフォルトの私。 ビルが出てきた時点でとりあえず見上げる。 意味なく、見上げる。 見上げて道路の段差でこける…

必殺技を手に入れた。

仕事をするのは楽しい。まぁそれなりに楽しい。ずっと事務所にいる仕事ではないので、やべぇテンション下がるわーと思ったら好きなところ行って仕事出来る。上司にも恵まれていると思う。ニコニコしながら仕事する。 このニコニコがいけなかったんでしょうか…

バナナマン子どもと戯れるの巻

仕事でバナナになり子どもに蹴られ、次の日もう一度バナナになる。 そう!!ダブルバナナデー!!もとい、ティーパーティー!! バイオリンのお友達が誘ってくれて、左手にバイオリン、右手にバナナを持ち上京。 バナナをかぶる時、私はもはやオッティではな…

花粉症バイオリン

新潟に行った結果なんやかんやで台湾の人達と仲良くなったそんな出張も終わり。 お酒って最高。 新潟では大丈夫だった。 だから家でも大丈夫でありたい。 ただいまっしょーいヘックショイ!!チキショーメバーロゥー!! ダメだ。花粉症、再開。 くっそー!…

これはもはや

超絶技巧並みだと思う。 私の中でのベストオブ超絶技巧。 速いよ。 曲が速いよ。 カノンってこんな難しかったっけ?! なんかもっと優雅なゆったりまったりした曲だったのに。 多分これは日常生活に例えると、 普段6時に起きて 鳥のさえずりを聞きながら ス…

ラブコの件

バイオリン始めて、バイオリンってこんな曲あるんだーって知って、動画とか見るじゃない。 お気に入りの動画とかやっぱ見つかるわけで。バイオリンむっずかしー。。。って思った時にこれ見て、あやっぱ楽しいんだよねバイオリンってなって練習に戻る。 そん…

ジェントル・ヒゲとカンタービレ

良き天気!!お久しぶりのヒゲ日和!! 久々すぎて。緊張する!! ヒゲ先生の顔。覚えてない!! 確か。ヒゲが生えてる!! もうそんなもんしか覚えてない位の久しぶり。 『お久しぶりー』ぁ。ども。お久しぶりです。 『元気ー?』ぁ。はい。元気です。 なん…

やっぱり焼肉はウィンナーだと思う。

そして時代はアッコーライだと思う。 今日はバイオリンで遊ぶ日!!待ち合わせして、遊ぶ日!! やっぱりね、一緒に遊ぶの楽しいよね。 待ち合わせ場所に到着すると、そのままカラオケへ。 私はバイオリンで。 相手はビオラで。ビオラで遊ばせて貰う。 ビオ…

音痴のオペラ歌手

DVDを借りてみた。開始10分程で走るこの衝撃。よくよく調べたら、モデルがいたとしり、更に衝撃。 この人は有名な人?? もし私が大富豪だったら、この人みたくなってたと思うー!!これのバイオリン版バージョンで!! とか思いながら聞いたら、なんかめち…

きた

たこ焼き旅行から帰り、思い出に浸りながらバイオリンの練習。 たこ焼き食べに行ったのに、1番美味しいのは土手焼きだったというこの事実。本当に土手焼き美味しかった。 なんで関東にはないんだろ。土手焼きの事を思いながら弾いたバイオリンのは、切ない土…

たこ焼きが食べたい年頃なんです。

今日は、いつもよりも時間がある。 音階。 いつも指のストレッチしてからやるけれど、最近それしなくても中指と薬指、薬指と小指がそれぞれ広がりやすくなった。何事も続けるって大事だなと思う。時間がある時は前の職場のマダムに貰ったキーボードで、音階…

第1回選曲委員会

d( 'Д' d)『3巻の曲全部弾こう!!』 d( 'Д' d)『誰かに何か弾いてって言われた時にそれが自分のレパートリーになるから!!』 (*ノ∀`*)ハーイ!! とは言ったものの。 言ったもののよ。 一体いつ誰がどのタイミングで『何か弾いて』って言うんだろう。。。?…

デビュー

新しいバイオリン教本。 ついに。 4巻。 すごくない?! うちが!! 4巻とか。 1巻が終わり、2巻も終わり、3巻はまだヒゲ先生に言われた事あるけども、それと並行してついに、4巻。 今までこんなに長く1つの事をやれただろうか、いややれてない。 うち、す…

テンテレレレテンテンテーン

って曲。 ウォークマンの中身を整理してたら出てきた名前が『トラック02』 おぉ何これピアノとバイオリンでいい曲じゃん!! 名前なんていうんだろ絶対ジャンルはクラシックでしょー。 『トラック02』 ハハハッ。 私の怠け者め。 なになにー。 こんなに綺麗…

gooブログからこんにちは

と、いうわけで。 ブログの開設終わり!! さよならgooブログ。こんにちははてなブログ。 gooブログで書いたことをこっちに持ってこようとしたけど、お金かかるって知って5秒で断念。 バイオリンの事を書こうと決めていたのに、気づけばバイオリン以外のこ…