読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バイオリンで遊びたい年頃なんです

バイオリンで遊びたいんだからしょーがないよね。

基準は可愛いか安いかのどちらか。

本日のバイオリン

なんのケースが欲しかったのか思い出せないまま、気づけば5万が3万に減っていた。


遊ぶのって、楽しいよね。


そして。


お金って、すぐ減るよね。






改めてバイオリンのケースを見る。



多分BAMだよ。
欲しかったのは。

でも、この中のどれを目標に私は500円貯金してたんだろう??


わっかんねーな。


わかんないってことは。
ぶっちゃけそんなに欲しくないって事だな。


まだ使えるもん、鈴木のケース。
たとえ結束バンドでも。
ポケットに穴が空いて、閉まったはずのものが常に裏側にいこうとも。



。。。後一ヶ所、結束バンドが必要になった時にまた考えよう。




と、なると。

浮いた3万!!

もう遊びにいったしなー。
何しよーかなー。

何か買おうかなー。



欲しいのはたくさんある。

ゲーム欲しいし漫画読みたいブルーレイプレーヤーも欲しい。
服も欲しいしあ、家具欲しい。



。。。
(*ノ∀`*)欲にまみれてんな。



貯めるという言葉は私の辞書にはない。



何買おうかなー!!



ウキウキ考える私の視界の隅に、ポツンと佇むバイオリン。




。。。


ぁ。





弦買わなきゃ。

いつも大体この時期にセールやってる。
たくさん買うとポイントたくさんもらえる。

この時期にここである程度まとめて買っとくの、忘れてた。

ポイント、大事!!

あっぶねぇ!!本棚とベッドはまた今度にして、弦買おう。




今年も安定のドミナント一択よ。




そう思ってホームページ開くと。



すげえ種類あるじゃん。



こんな?こんなにたくさんあんの??
なんか。。。え?増えた??





なに?そんなに違うの?
どーなの?



。。。


手元にある浮いた3万。

見た事ない弦。











(*ノ∀`*)試すよねー!!



そりゃ試すよねー!!
なにしよ!!なにしようかな!!


とりあえずドミナントは絶対買うでしょ?
あとね、あとは。。。



たくさんありすぎてわかんない。






何。。。買おう。


ア。。。アモ?
ビ。。。ビボ??

カ。。。カプラン???




ハァ?



本当なんかもういい加減にして欲しい。
何がどう違うんだ。

ドミナントと何が違うんだ。
てか弾くのうちじゃん。分かるのか私に違いなんて。




弦についての勉強開始。
どうせなら、うちでも分かるくらいの全然違う種類のを選びたい。




弦とは



。。。大きく分けて、ナイロン弦とガット弦があります。

ほう、なるほど。じゃあ1つずつ買おうかな。

ナイロン弦の代表はドミナントです。

へぇ。

ガット弦は昔の人が使ってました。動物の腸です。

あー。テニスと同じ?

ナイロン弦は、音が安定しやすいです。

じゃあナイロンだな。

ガット弦は、音程やばいですが音色もやばいです。

。。。へぇ?

ガット弦は音程取れない人には難しいです。

ムリじゃん。

ドミナント以外だと、エバピラッツィやオブリガードも有名です。

あ、その弦知ってる。知ってるのはつまんないから今回除外!!






。。。
勉強した結果。

ますます悩む。


ドミナントは絶対買うでしょ?
それと全く違くて、うちでもその違いが分かりそうなやつっていうとガット弦になりそうなんだけど、音程とるの難しいとかなー。

ドミナントでも音程取れないってのに、どーなるんだろ。想像しただけで恐ろしいわ。

ガット弦以外でドミナントとは全然違いそうなやつ。。。


弦のホームページを上から順番に見ていく。


。。。ラカトシュ

ラカトシュって、あ。ラカトシュだ。

この人知っている!!

バイオリン始めるずっと前から、この人と葉加瀬太郎だけは知ってた!!


バイオリン=葉加瀬太郎ラカトシュ


高校生の時にこの人の動画見たんだ!!
パソコンの授業の時にクラスの友達がこの人の動画見つけて、笑いながらすげえ早く弾くの見て、何このビックリ人間!!と、皆で大爆笑して先生から怒られた。

あのラカトシュか!!



そんでこの弦の袋が。




鼻血出るくらい可愛い。



決めた。音とかどーでもいい。



ドミナントと、ラカトシュ!!

E線はピラストロのゴールドって絶対決めてるからそれ買って。


まだお金ある。。。


ガット弦。。。どーしよかなー。
果てしなくお金の無駄になりそうな予感しかしない。

でも、そんなに違うのか気になるのも事実。

そしてガット弦の代表ですと書いてあったオイドクサやオリーブは高い。
いや頑張れば買えるけど。。。袋もそんなに可愛くない。


音程分かんないのにこれ買って音色どうこうよりも前にあたふたする姿が私には簡単に想像できる。

それなら私はベッド買いたい。


なんかもうちょい安いのないのかなー。



みっけたー!!
みっけたー!!ホームページすごいー!!



あるじゃんガット弦安いの!!
プレーンガット?。。。まぁ、バイオリンの絵が書いてあるからきっとバイオリンの弦だろう。
この値段なら、失敗前提で買っても衝撃はそんなにない!!


G線だけなんでかクソ高いからそれはやめて、その他の弦お試しセット買おう!!






イェーイお買い物終了!!


ポイントも貯まったし、いつものに加えて色んな弦買えたし、何より1番楽しみなのは。


お前だ!!ラカトシュ!!



どんな音がするのかなー!!
違いがうちでも分かるといいなー!!








ここを押して頂きますと、ラカトシュの来る日を夢見て、鼻血を拭きます。

よろしければどうぞ押してあげて下さいませ。