バイオリンで遊びたい年頃なんです

バイオリンで遊びたいんだからしょーがないよね。

そして元に戻る

初めてラカトシュという弦に変えて、思ってたのと違いすぎてバイオリンに興味をなくした翌日。



酒とカラオケはもう十分だ。



家に帰って期待しながらもう一回バイオリンを触る。


。。。あぁ。やっぱ、思ってたんと違う。
これが好きな人はたまらないんだろうけど、私は好きじゃない。ラカトシュの袋は好きだけど。
袋は好きなんだけど!!


。。。
好きだったのになぁ。。。!!




くっそ。
いーやいつものと取り替えよう。


ドミナントに変えようと、袋を開ける。



。。。??
んー??

ぁ。こいつ忘れてた。



わたしガット弦をお試しで買ってたんだった。

すっかり忘れてた。
どーすっかなぁ。変えてみる?
えーもうドミナントでよくない?
いやせっかく買ったしー。




うーん。じゃあちょっとだけ。
ちょっとだけね?あー。って思ったらすぐ変えっから。
本当ちょっとだけだよ?。。。。ほら、できた。
弾くけど。弾くけど期待とか全然してないし。もう本当ラカトシュで期待しすぎたから。てか弾くの私だから。本当なら弦どうこう言ってるよりも左手練習しなきゃいけないんだから。ほーらせーのっ
うわすげぇ響く。







コントか。








いやガット弦すげぇ。
なんか、あれ?バイオリン変わった?
いや同じ。同じだよね?
うわー。なにこれ。こんなに変わるの?すごくない?
響きが全然違うってか何これ音の響きに深さが加わっちゃいましたみたいな。
そんで前から若干の悩みだった音のかすれがなくなったのも凄くない?
音の響きうんぬんよりも、かすれないってのがすげぇ。
もうこれはこのバイオリンの個性だと思ってたのに。
本体あーだこーだとカチャカチャするより、弦変えて1発で治ったすげぇ。

凄い綺麗な音!!


すげぇ。。。すげぇ。。。
すげぇ音狂う!!



おぉなんだコラやんのかコラ。
受けてたつぞコラ。
開放弦弾いてる最中に、私でも分かるくらいに音が下がる。


こんなに綺麗な音なのに、綺麗な瞬間なんてほんのちょっとじゃん。
事細かに調弦しないと綺麗な音を保てない。



ガット弦は音程取れない人には難しいです。

。。。こういうことか。納得。



いやでも凄い綺麗な音。
これずっと聴いてたいわ。

こうして、めっちゃ音程狂うけどあってる時は物凄い綺麗な音を出す弦で遊ぶこと数日。



わたし。
調弦上手くなったかも。



音が綺麗っていうのは、いいね。

あー、楽しかった!!






と、いうわけで。
色んな弦があるなと分かったのでドミナントに戻す。

左手の練習したいし。
調弦あんまり崩れないドミナントの方が楽だ。


ガット弦はすごい綺麗だけど、うちにはムリ。
調弦がちょっと上手に出来るようになったという思わぬ副産物が産まれたのはラッキーでございました。


でも音は1番綺麗だから。
たまーに。
たまーになんかすっげえ良い事があった時か、左手がもっと上手になった時に、時々変えて遊ぼう。

左手がもっと上手になった時。。。いつだ。




ドミナントに戻して弾いてみる。

あーこれこれ。いつもの音だ。








ここを押して頂きますとガット弦の余韻に浸りながら、ドミナントで左手の練習をいたします。

よろしければどうぞ押してあげて下さいませ。