読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バイオリンで遊びたい年頃なんです

バイオリンで遊びたいんだからしょーがないよね。

たかが1年半

今回は短かったし。

前回と比べると全然いないし。

思い出とかも前回に比べるとそんなにないし。

ここにはここのやり方がありますからっつって、最初来た時突っぱねられて。

まじかよここ怖ぇよこことかビクつきながら仕事してたくらいだし。

そんな始まりだったから、周りの人達もなんか怖く見えてちょいちょい前の売場と比べたし。

訛りがよく分かんなくて、同じ日本なのに。。。っつって嘆いた事もあったし。



気づけば自分も訛ってて、友達から指摘されてビックリして。

なんか皆がお菓子とかくれるようになって。

孫がもうすぐ産まれるとか息子が就職するとかそんな話で盛り上がって。

上司からも褒められるようになって皆で喜んで。

旅行行くならあそこがオススメとか教えてくれて。
教えてくれたとこが本当に良いところで。

初めての事ばかりで、上手く指示できなくても私の意図を汲んでくれて。

『つまりこーいうことでしょ?』っつって。
なんなの皆。エスパーなの?


風邪なんてひこうものなら、お前は私の親かっつーくらい心配してくれて。
なんだよ大根すって水飴入れて飲めって。おばーちゃんの知恵袋かよ。

大きなセールで結果が出るたびに皆で喜んだり悔しがったりして。
次はここに勝つ!!とか。勝てるわけねーじゃん相手超大型店よ?勝てたら表彰もんだわー。っつってたら本当に勝てて。

うちらやばくない?みたいな。
田舎の逆襲がこの辺りから始まって。

正直どのチームよりもうちらのチームが一番良かった。絶対良かった。

就職した息子の所に行くたびにルンルンするポニーさんに細かい作業は完璧の大家族ゆるキャラマスクマン、孫ラブなノリの軽いゴッド、来てまだ1年経ってないのにもう重鎮かと疑う農家の申し子、常に低姿勢を崩さない芯の通ったエンジェル、すっとぼけてる接客エンペラー、誰よりも一番大人で一番お世話になったお団子。


1年半。

たかが1年半。

確かにまだ足りない。
もっとやりたい事があったし、これからやらなきゃいけない事だってあった。





本当人事に聞きたい。

お前らどーいう人選で選んでんだと。


まだ改装が残ってるんだよ!!
これからなの!!
本当に綺麗にレイアウト組んでたの!!
これが実現すれば、田舎の逆襲は頂点を極められるぜって、皆で話してたの!!


これからだったのに。
この間3月に異動あるんですかって聞いたら、あんたら9月まで何もしないっつったじゃん。

へーそーなんだー。ないんだー。って。
普通に思っちゃったじゃん!!



1ついい事があるとすれば。

後任の方がとても良い人。
だから良かった。


思ってたんだ。
一緒に働いてくれる人達が良い人で素敵すぎて。
自分の指示で動いてもらうの本当に申し訳ないなと。
もっと良い人がやれれば、もっともっと上手く出来るのになと。



だから。
良かった。


いや良くない。
本当は次の人に託さないで、私がやりたかった!!



くそ。



いつかは異動するのは分かるけど。

今じゃなくない?せめてあと、半年。


たかが1年半。
確かに前の所に比べたら少ないけれど、悲しいと思うには十分すぎる期間です。


異動ありきで選んだ仕事だけど。。。きっついなー。