バイオリンで遊びたい年頃なんです

バイオリンで遊びたいんだからしょーがないよね。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ジェントル・ヒゲと干された柿

発表会ぶりのジェントルデー!! 発表会終わってすぐなので、先生の顔もちゃんと覚えています!! しかも!! 今日は時間に余裕がある!! 電車の都合でめっちゃ早く着いちゃった。どっかで時間を潰そう。 この辺カラオケとかないのかな。 あれば先生のとこ…

自分で考えすぎて失敗するパターン

家に帰って。 バイオリンを弾く。 あの発表会の後、即研修でしばらく弾けてなかったバイオリン。 やっべぇ超楽しい。 だが楽しむのはここまでだ。 本日も弾ける時間は限られている。そう、今日は。 発表会で思った疑問を解決するチャンスです!!まず、ずっ…

鉄は熱いうちに

もうはっきり言おう。 発表会を終えた私は今、あっつあつだ。本番でやり直すという大失態を犯したが、あっつあつだ。 てかやっちゃったもんはしょーがないし。 そこはそこで、ドンマイ自分!! 次気をつけてこ!! 発表会の後の飲み会で、皆が口ぐちに『来年…

頑張ったのに今回犬いなかった。ショック。

ハハッ。 落ち着いて。 何十年私をやってきたと思ってるのかと。 もうこんな事には慣れっこでっせ。 発表会だからといって、これっぽっちも己の力を過信してなんかいない。 そう。 出発の時間に起きるなんてなぁ!! この間の会社の始末書にも、 『やったは…

今の私に出来ること

フレーズをぶった切って何度も同じところを繰り返し練習してると、私の弱点が見えてくる。 圧倒的なリズム感のなさ。 これに尽きる。 リズム。。。やっぱ気にしなきゃダメだよね。 YouTubeで動画めっちゃ見るのにー。 今の私のリズムの経験値はポイズンに侵…

もう1つの練習の方が私には大事。

今日、ななめ下に住んでる人に初めて会った。 『こんにちはー』こんにちはー。 思い切って、聞いてみようか。 あの。。。 私の部屋、いつもうるさくないでしょうか? 大丈夫でしょうか?どうでしょうか? 『?いや別に??何でですか?』 イェーイ!!やった…

なんか皆犬飼ってる

発表会でピアノ伴奏を合わせてくれる方の所へ。 都会だ。 ビル、ビル、ビル、こじゃれた広場、そしてビル。 山、川、大根持ったおばあちゃんがデフォルトの私。 ビルが出てきた時点でとりあえず見上げる。 意味なく、見上げる。 見上げて道路の段差でこける…

必殺技を手に入れた。

仕事をするのは楽しい。まぁそれなりに楽しい。ずっと事務所にいる仕事ではないので、やべぇテンション下がるわーと思ったら好きなところ行って仕事出来る。上司にも恵まれていると思う。ニコニコしながら仕事する。 このニコニコがいけなかったんでしょうか…