バイオリンで遊びたい年頃なんです

バイオリンで遊びたいんだからしょーがないよね。

ぬくぬくクズ野郎の小指がどっこいしょーいち。

『ねぇ知ってたの?』

『知ってて帰ってきたの??』


『なんで天ぷらの時に帰って来るの??』

『ねぇまじで。取り分減るじゃん。』

『ごはんもうないとか。まじで何で帰ってきてんの。』

『この間は焼肉だったし、あんた本当に鼻がいいね』





熱烈な歓迎を受けて。
私が実家に!!
帰った!!








。。。ふぅ、お腹いっぱいだぜ。


さてと。
ご飯食べたから遊ぶお金ちょーだい。



『『『ちょっとここに座りなさい』』』





1時間怒られました。




そして哀れに思ったのでしょうか。
このクズが。という捨て台詞とともに妹が5,000円くれました。



あなたのおかげで5,000円で髪の毛切って、地元の友達と遊ぶことが出来たぜ妹よ。
出来る妹がいてオネーチャン嬉しい。



あともう1万よこせやと言ったらぶたれるだろうか。


そんな話を友達としていたら、それはもはやクズ野郎だなと言われて断念。


家に帰ってバイオリンを取り出す。

今日も今日とて左手改造計画よ。

まず、動画開きまーす。
かつて録画した先生が音階弾いてる所をめっちゃガン見しまーす。
左手だけ見まーす。

とにかく見つめまーす。

何は無くとも見つめまーす。


そう。やっぱ。
弦に触れる時、先生の左手は指の根元から折れている。

一方の私は、根元から曲げてない。てか曲げられない。
バイオリンを持ってない時に先生の左手を真似して指を根元から曲げる事は出来ても、あれだもの。

バイオリン持ってそれやると、根元からまげる分手のひらに変な空間が出来て、その空間のせいで小指届かなくなるじゃないか。


先生の左手は何で指の根元からまげてても弾けるんだろうか。


人体の不思議?

先生の左手、意味がわからねぇ。

分からない時は。
もうちょい動画の左手をガン見しよう。



あれだから。
今日はもう決めたから。
先生の左手をガン見する日って決めたから。
5,000円も使っちゃったし遊びに行けないし。


先生目線からの指の動きを撮った所を見る。


やっぱ根元から曲がってるんだよなぁ。
なのに何で小指届くんだ?

手がでかいから。で済ますような事じゃないのよこれ絶対。

私の左手は多分これが分かれば形が改善されるはずなんだ。

形が改善されれば、音階練習もきちんとやれるはずなのよ。

だって先生言ってたし。
その場その場の弾きやすさでフォーム決めちゃいけねぇぜ。って言ってたし。
って事はよ。
右手に正しい持ち方があるように左手にも正しい持ち方があるってことでしょうよ。



と、言う気持ちでもう一回動画を見る。
今度は動画をスローで見ながら実際に弾いてみる。


1,,,2,,,3,,,,4。

ぁちょい待ち。もっかい。


1,,,2,,,3,,,,4。

ぁなんか変な事してる私の小指。


1,,,2,,,3,,,,4。

ぉお?小指が。


私の小指、弦押さえる時そのまますんなり押さえてくんない。

1回『どっこいしょー!!』ばりに上に持ち上がってからじゃないと押さえらんない。


なんだこれこんなクセいつの間についてたんだこれ。


薬指を押さえたまま。。小指を。。。押さえると。。。。ほーらどっこいしょーいち。


小指が。
どっこいしょーいち!!




これだろ私の問題点。

先生の小指なんて、スンッと持ち上がらないで押さえてんじゃん。



1】左手の指は根元から押さえられるように。
2】小指は、ノーモアどっこいしょーいち。


ここに気をつけて練習してみよ。



。。。時間も出来たというのに、今度は金がないとか。
私はいつになったらレッスン行けるんだろうか。
除名処分とかになってないだろーか。







ここを押して頂きますと動画の先生を見ながら引き続き左手改造計画を実施する後、弟に帰りの電車賃をせびります。

よろしければどうぞ押してあげて下さいませ。