バイオリンで遊びたい年頃なんです

バイオリンで遊びたいんだからしょーがないよね。

2017-01-01から1年間の記事一覧

ひと息的な

5分間隔でやってくる電車。 一歩外を出れば店、店、店の嵐。 ひっきりなしにやってくるサイレンの音。 真夜中にはしゃぐ酔っ払いの軍団。 超せわしない。 また転勤になってから3ヶ月の月日が経ちました。 今度の土地は、せわしない。今まで住んでたような、1…

たかが1年半

今回は短かったし。前回と比べると全然いないし。思い出とかも前回に比べるとそんなにないし。ここにはここのやり方がありますからっつって、最初来た時突っぱねられて。まじかよここ怖ぇよこことかビクつきながら仕事してたくらいだし。そんな始まりだった…

ぬくぬくクズ野郎の小指がどっこいしょーいち。

『ねぇ知ってたの?』『知ってて帰ってきたの??』 『なんで天ぷらの時に帰って来るの??』『ねぇまじで。取り分減るじゃん。』『ごはんもうないとか。まじで何で帰ってきてんの。』『この間は焼肉だったし、あんた本当に鼻がいいね』 熱烈な歓迎を受けて…

決めた

明日から2連休。久々の2連休。 本来ならば、前もって先生に連絡とってレッスン受ける所。 所持金1,260円。 目の前には連休という名の可能性が広がっている。 所持金1,260円。 オーケーもう何もいうな。 仕事を終えて家に帰り、私がするのは荷造り。バイオリ…

やっと

色んな事が終わった。 久々に家に帰る。バイオリンとご対面。 もうね、本当もっといい感じに持ち運べるバイオリンないのかな。 小さいバイオリンを買おうとしたけど、あいつらはダメだ。 左手まで感覚が小さくなるじゃないの。あいつらで慣れてしまったら、…

亀仙人的な

行けたらいいのよ。 レッスンに。 行けたら速攻で先生に聞けるもん。 こんにちはー。『はいこんにちはー』先生左手が嫌です。変えてください。『はいそれでは左手レッスンしましょう』 こんな感じで。 きっとレッスンしてくれる。と信じている。 だから、レ…

ピアノが。しゃべった。

なんて。 こった。 ここを押して頂きますと、ピアノをリスペクトします。よろしければどうぞ押してあげて下さいませ。

左の手がやだ。

右手についていろいろ書いてあるように。 左手にもあるんだろうよ。 正しい持ち方とかいうものが。 こんな練習ありまっせと知ればとりあえず飛びつき、過去幾度となく失敗と挫折を繰り返した、この左手。 要は、指板にいい感じに横線弾いたとして、弦と重な…

そして元に戻る

初めてラカトシュという弦に変えて、思ってたのと違いすぎてバイオリンに興味をなくした翌日。 酒とカラオケはもう十分だ。 家に帰って期待しながらもう一回バイオリンを触る。 。。。あぁ。やっぱ、思ってたんと違う。 これが好きな人はたまらないんだろう…

あゝ無情

私は今、お酒に呑まれている。 おつまみはスルメ。 あと銀杏。 。。。いつもより早く仕事が終わって。 皆から、もう帰るの?いればいーじゃんという訳のわからない誘いを全力で断り。 そして帰宅。 ポストに挟まった、隠れきれてない四角い封筒を見て、テン…

基準は可愛いか安いかのどちらか。

なんのケースが欲しかったのか思い出せないまま、気づけば5万が3万に減っていた。 遊ぶのって、楽しいよね。 そして。 お金って、すぐ減るよね。 改めてバイオリンのケースを見る。 多分BAMだよ。 欲しかったのは。でも、この中のどれを目標に私は500円貯金…

なんてこった

年が。。。 あけてた!! 明けましておめでとう的な。 そういう要素はそんなになく、年が明けてしまった。 つかれた。 つかれた。私は疲れたよパトラッシュ。 ただただ眠りたいんだよパトラッシュ。 眠りたい欲望を抑え込み、本日の500円玉貯金箱にお金を入…