バイオリンで遊びたい年頃なんです

バイオリンで遊びたいんだからしょーがないよね。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

きた

たこ焼き旅行から帰り、思い出に浸りながらバイオリンの練習。 たこ焼き食べに行ったのに、1番美味しいのは土手焼きだったというこの事実。本当に土手焼き美味しかった。 なんで関東にはないんだろ。土手焼きの事を思いながら弾いたバイオリンのは、切ない土…

たこ焼きが食べたい年頃なんです。

今日は、いつもよりも時間がある。 音階。 いつも指のストレッチしてからやるけれど、最近それしなくても中指と薬指、薬指と小指がそれぞれ広がりやすくなった。何事も続けるって大事だなと思う。時間がある時は前の職場のマダムに貰ったキーボードで、音階…

第1回選曲委員会

d( 'Д' d)『3巻の曲全部弾こう!!』 d( 'Д' d)『誰かに何か弾いてって言われた時にそれが自分のレパートリーになるから!!』 (*ノ∀`*)ハーイ!! とは言ったものの。 言ったもののよ。 一体いつ誰がどのタイミングで『何か弾いて』って言うんだろう。。。?…

デビュー

新しいバイオリン教本。 ついに。 4巻。 すごくない?! うちが!! 4巻とか。 1巻が終わり、2巻も終わり、3巻はまだヒゲ先生に言われた事あるけども、それと並行してついに、4巻。 今までこんなに長く1つの事をやれただろうか、いややれてない。 うち、す…

テンテレレレテンテンテーン

って曲。 ウォークマンの中身を整理してたら出てきた名前が『トラック02』 おぉ何これピアノとバイオリンでいい曲じゃん!! 名前なんていうんだろ絶対ジャンルはクラシックでしょー。 『トラック02』 ハハハッ。 私の怠け者め。 なになにー。 こんなに綺麗…