バイオリンで遊びたい年頃なんです

バイオリンで遊びたいんだからしょーがないよね。

デビュー

新しいバイオリン教本。

ついに。

4巻。

すごくない?!

うちが!! 4巻とか。

1巻が終わり、2巻も終わり、3巻はまだヒゲ先生に言われた事あるけども、それと並行してついに、4巻。

今までこんなに長く1つの事をやれただろうか、いややれてない。

うち、すごくない? もう最近暑いしやな事ばっかだから、ここらで思い切り自分を褒めてやりたい気分。

自分、よく頑張りました。 よく4巻まで続きました!! 褒め称えよう!!

さっそくページを見開く。

うーわなんか怖いおっさんいる誰これ。

さっきまでの喜びが半減する。

。。。 パガニーニ。。??

ぁこの人パガニーニ?! ぇ嘘だよパガニーニもっとかっこいいはずだもの。 私の中のパガニーニ、ディーンフジオカ的な人だもの。 だってかっこいいって読んだ本に書いてあったのに。

なんだろ?本物みたらかっこいいと思うのかな? 生パガニーニ、見てみたかった。

新しい本がきたらまずやる事その1。

その本に乗ってる曲を全部聞く。

。。。

。。。。。。。

難易度、高いよね?

ぇ。難易度いきなり高いよね?? 確か3巻の最初ってザイツだったはず。 まだファーストポジションだったはず。

んー。。。 これは。

どこのなんていう音だ??

ってのがたくさんあります!!

いきなりこんなに難しくなるんだ。

確か先生も言ってた。 『新しいバイオリン教本、階段に例えると1つ1つの段差が超激しくて、びっくりするー。』って。

先生先生!!はい!!はーい!! うち今びっくりしてるー!!

どこのポジションで、どの音を出せばこの音が出るのかナゾー!!

まぁゆっくり譜読みしよ!!

と、思ったら仕事の都合でグッバイバイオリン。

そのままホテルに缶詰め状態でやっと戻ってきたのがおととい。

クッソ長い研修も終わり、明日を乗り切ればひっさびさにやっとバイオリン弾きに行けます!!

もう、これまでコツコツ弾いて練習してきたバイオリンの曲が、この研修で絶対忘れてると思うんだ。

バイオリン持って研修行きたかったぜ。

ずっとエアバイオリンだったから、絶対持ち方忘れてる。 ヒゲ先生の弾く所、ガン見してやろ。

現在の500円玉貯金:20枚!!ヒャッホウ!!着々と500円玉増えるぜ!! (目標:80枚)

ここを押して頂きますと、ヒゲ先生のレッスンはよ来いと唱えながら、眠りにつきます。よろしければどうぞ押してあげてくださいませ。