バイオリンで遊びたい年頃なんです

バイオリンで遊びたいんだからしょーがないよね。

やっぱり焼肉はウィンナーだと思う。

そして時代はアッコーライだと思う。





今日はバイオリンで遊ぶ日!!

待ち合わせして、遊ぶ日!!
やっぱりね、一緒に遊ぶの楽しいよね。


待ち合わせ場所に到着すると、そのままカラオケへ。


私はバイオリンで。
相手はビオラで。

ビオラで遊ばせて貰う。
ビオラ音やばい!!

あご振動やばい!!
かっこいいなビオラ!!

私がビオラでガッチャガッチャ遊んでる間、相手はうちのバイオリンでギュンギュンなんか弾いてる。



はい出た!!
この曲アッコーライ!!


今私の中で1番きてる曲!!



弾いて!!
さぁ!!
聞く準備は出来ている!!


やっぱり最後の重音のとこ、1番かっこいいね!!


うちの中では、最後の重音の為だけにあるような曲だな。
いーね!!いーね!!
アッコーライ!!
名前もかっこいいし。



バイオリン教本の4巻に載ってるんだよね、この曲。

うちが今練習してんのは1番最初のスイートホームだから、次の次だ。









。。。これ本当に次の次で弾けるの??
難易度高くない?
なんか3巻と4巻の間がものすごい差がある気がするこの教本。



まぁ、ものすごい差があるおかげで、かっこいいなと思ってる曲に次の次で会えるわけで。

楽しみだぜアッコーライ!!の最後の重音!!







アッコーライ弾いてくれた後は一緒に二重奏で色々弾いて遊ぶ時間!!


簡単な曲は楽器を交換して、うちがビオラ、友達がバイオリンでギュンギュン遊ぶ。



ビオラただ弾くのは楽しいんだけど、楽譜を読むとなると。。。



混乱


ハ音記号、訳わかんないわ!!

ト音記号だって訳わかんないのに、ハ音記号分かるわけなかろう!!


。。。シ?
(o'∀')bドだよ☆


。。。ファ??
(o'∀')bソだよ☆


。。。ぁ分かったレでしょ??
(o'∀')bうん、レだけどあなた隣の弦弾いてるよ☆








(´・д・`)チッ。



かくなる上は!!

この指でここを押すとこの音が出てくる!!で暗記作戦。

楽譜なんていらない。


そんなこんなでも友達に根気強く教えてもらってベートーベンの大晦日の曲ちょっと弾けた!!




やっばいビオラ楽しい!!



楽しいんだけど楽譜読めなきゃ無理だな。




ビオラをお返しして、おかえりバイオリン。



小さっ!!


バイオリン小さっ!!
なんか新鮮!!

一通り遊んだ後、こちらが本来のメインイベント、焼肉を食べに行く。
また待ち合わせして、人数増えて、いざ焼肉!!









やっぱりね。
思うの。
お肉おいしいなって。
全ては肉とともにあるなって。

色々食べたけど、ハラミとカルビとウィンナー。
上位3トップ。

ご飯も焼肉専用ご飯とビビンパどっちもおいしい。


野菜はいらない。
肉と米。それさえあれば、満足なんだ。



網を肉で埋め尽くし、あっという間に炭になるウィンナーをコロコロ転がし育てて食べる。









バイオリン弾いて、肉食べて、今日はいい日だ!!




また焼肉食べたい。







ここを押して頂きますと肉に溺れたい衝動に駆られながら音階練習をします。

よろしければどうぞ押してあげて下さいませ。