バイオリンで遊びたい年頃なんです

バイオリンで遊びたいんだからしょーがないよね。

ひと息的な

5分間隔でやってくる電車。


一歩外を出れば店、店、店の嵐。


ひっきりなしにやってくるサイレンの音。


真夜中にはしゃぐ酔っ払いの軍団。



超せわしない。



また転勤になってから3ヶ月の月日が経ちました。


今度の土地は、せわしない。

今まで住んでたような、1時間に電車が1本。とは180度違う土地に来てしまった。



なんだこの土地は。
一体何なんだ。

電車が5分に1本て。。。






天国じゃないか!!


1本逃してもまたすぐに来るし。という心のゆとり。


素晴らしいよね。蛾もいないし。


徒歩5分圏内に満喫2軒あるし、カラオケも2軒、コンビニなんて数えられないくらいある。
ほぼファミマ。
なぜファミマ。

ファミマを出て右向けばまたファミマ。


そんなファミマと電車にまみれた街。
それが私の今度の街。




いつもなら。

えぇ、いつもなら。



引越してすぐにとりあえずバイオリンで現実を逃避するのだけど、今回はそれが出来ない。



まずもって引越し先の今度の部屋が。



狭い。



何だこのおままごと見たいな部屋、キッチン!!
どこのシルバニアだ!!



ど田舎の3部屋から、ワンルームへこんにちはした私。

ちょっとバイオリンとか本当現実を逃避してる場合じゃない。

荷物多すぎて寝るとこない!!



言われてはいたのよ。

こんな広い家に住めるのは田舎ならではだからね?
普通はこんなじゃないのよ?



そんな言葉が私の頭を素通りし、買いに買った家具たち。




おけねぇ!!




『いやぁオレにも娘いっけども、こんな引越ししてだらまーず止めるわなー。』
『まーずあれだわ。荷物の量と部屋の大きさあわねぇでしょーよ。』
『やー。。。こりゃ悲惨だわー。』
『この机とかこれ捨てちまえばいーんでねぇの?』
『いやまずこのタンスこっちに置けば何とかいけっかな?』





と、引越し業者さんからゴリゴリの北関東訛りで憐れみの眼差しを向けられながら、業者さんオススメのレイアウトで家具を置いてもらって何とか人一人やっと通るスペースを確保。


バイオリン、弾いてる場合じゃない。


現実を見よう。


まずは、本当に、ちょっとこれ、あの、歩く、歩く度に!!どっかケガする!!
ぶつかる!!






こうして3ヶ月の月日が経ち。

とりあえず、まだ狭いものの歩いて怪我するレベルからは脱出できた。


仕事の方も部署がガラッと変わってどーなるかと思ったけど、最初に比べればまぁ慣れた。





やっと、落ち着いたと言っていーんではないでしょうかレベルになった。


これで!!

バイオリンまた弾ける!!


今回の引越し、何が一番のお楽しみかって。

大家さん公認で朝8時〜夜11時まで楽器OK!!



この一文がなければわざわざこんなクソ犬小屋見たいな部屋誰が住むかよっつー話ですよ。


キッチン一口だし。
あまりに使い勝手悪すぎて電気鍋買ったわ。


楽器OKだからか、周りに住んでる人も楽器弾きまくり。


いやーこの3ヶ月きつかったー!!

部屋片付かないし、仕事新しい事だらけで訳わかんないし、せっかく楽器OKで周りガンガン弾いてんのに弾けないし!!


でも、やっとひと息ついた。


また、弾ける!!




まずは!!

ちょうちょ!!

お前で肩慣らしだ!!






ここを押して頂きますとまたバイオリン弾ける喜びに浮かれて夜の街に繰り出します。

よろしければどうぞ押してあげて下さいませ。